» 2014 » 4月のブログ記事

様々なダイエット方法がある中でおすすめなのが、酵素ダイエットの置き換えダイエットです。具体的にどんなダイエットかといいますと・・

1日3食のうちの1~2食ほどをダイエット食品に置き換えるダイエット方法です。ダイエット食品とは、ドリンクが主流になっています。

毎日の摂取カロリーをできるだけ抑えるのが目的です。置き換え食を効率よく摂取していきます。一番良いのは、夕食。みなさん大体が夕食に置き換えダイエットを行っているみたいですね。

食事でのダイエットって、毎日ずーっと好きな食べ物を我慢する・・という方法を思い浮かべますけど、そんな過酷な方法でなくても痩せることは可能なのです!

ダイエットは根気が大切ですが、酵素の置き換えダイエットの場合はそれほど過酷ではありませんし、美味しく気軽な気持ちで行えるそうですよ☆

しかもダイエットって、どうしてもビタミン、ミネラル、鉄分などの栄養素が不足していくんです。なので、そういった栄養素が不足しないためにも、ドリンクなどで補ってあげるのが大事なんですね。

1日の1食を置き換え、あとは普通に食事して良いのですが、できるだけ油物は控えて、甘いものも控えます。和食中心にするなどしましょうね。