» 2017 » 6月のブログ記事

ヨガってやはりかなり美容と健康に良いとされていますが、ヨガの頻度ってどのくらいが良いのでしょうか?
こちらでおすすめの頻度について紹介していきたいと思います。

ヨガは即効性があるものではなく、継続して行うことでより効果を感じることができるものです。「まずは週に1度から」、など曜日を決めて身体を慣らしていきましょう。
続けていくと、全身がほぐれていく気持ちよさがクセになってきます。

また、日に日に体調の改善が見られる喜びも感じることができます。ヨガを継続するポイントは「明日の朝は大事なプレゼンがあるのでぐっすり眠れるようにしておこう」や「あの人から見て魅力的な自分として映るようにあと3キロ痩せよう」など明確な目標を決めて取り組むことです。実生活の願望の中にヨガを落とし込み、行っていけば、楽しみながら続けていけるはずです。

また、ヨガには様々なポーズがありますが、人によって「これが一番気持ちいい」と感じるポーズがちがいます。その日の体調に合わせたポーズをカスタマイズしながら、自分で自分をメンテナンスできる力が付くのもヨガのひとつの楽しみであり、醍醐味なのです。

そして、なんと言ってもヨガで正しいポーズを身に着け効果を体感する早道は、プロのインストラクターに学ぶこと。
勿論、現在はヨガのDVDや書籍も多く販売されているので、独学でもヨガを始めることは可能です。