» 2017 » 7月のブログ記事

美肌になるためには毛穴の汚れをどうにかしたいと思う方も多いと思いますが、ごくやわ洗顔ブラシとは一体どのようなものなのでしょうか?
こちらでその特徴について紹介していきます。

使い始めてから毛穴が小さくなった、との声も多くあります。顔や体に使える大きいものと、小鼻専用の細いブラシの2種類で展開。
ブラシの毛並みがとっても柔らかいのが特徴です。お肌の汚れを落としつつ、傷つけにくい極細ブラシになっています。お肌に適度な刺激を与えることで、血行も良くなりそうです。
小鼻の黒ずみケアに効果的な細いブラシはなんと100円。使い分ければよりツルツルな美肌効果が期待できそうです!

顔全体をぬるま湯で洗い、いつも使っている洗顔フォームをよく泡立ててから顔全体になじませます。ブラシは円を描くように、くるくるとマッサージ。やわらかいブラシが心地よい刺激に。
パッケージには『毎日』と書いてありますが、裏の説明書きには『週2~3回が目安』と記載されてるので注意。敏感肌の人なら週1回のスペシャルケアとしての使用が好ましいでしょう。

同じくダイソーで買えるヒット商品『ほいっぷるん』。こちらは少し洗顔料でも“もこもこな泡”が作れる優秀アイテムです。きめ細かな泡は毛穴汚れを落とすのに効果的ですよね。一緒に使えば、より美しいお肌へ。